仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年10月18日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(エリュシオン)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年10月18日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、津山さんより「エリュシオン」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前、自己紹介

津山と申します。
TRPG歴は8ヶ月程。最近はぼちぼちGMもやっています。

今回GMを務めるシステムであるエリュシオンにはPBW(プレイ・バイ・ウェブ)版の原作があります。
原作:http://www.wtrpg9.com/
実は私、そのスタッフを務めております。
そんなわけで、原作のテイストとTRPGならではの味、両方を混ぜ込んだ面白さを今回は提供できればと思います。

システム名、システム紹介

恋と冒険の学園TRPG エリュシオン

天使と悪魔が勢力争いの為に跋扈する世界。
それらから人類を守る能力を持つ撃退士(ブレイカー)となり、撃退士養成機関『久遠ヶ原学園』の学園生として任務をこなしたり色々やったりするTRPGです。
そう、色々です。任務以外のことも、色々やります。
あくまで学生なので、授業に出たり、放課後に青春を謳歌したりします。授業をサボって謳歌してもいいです。
デート表なんてものもあるので、ダイス目次第ではかなりRPがカオスなことになります。

対応可能プレイヤー数

4人

TRPG初心者対応可否

可能です。

システム初心者対応可否

可能です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを大体5個程度使用します。

使用ルールブック

基本ルールブック
サプリメント『アフタースクール』

サプリメントに関しては一部要素のみ使用します。

キャラ作成、持込可否について

基本はサンプルキャラクターを使用します。
当日、一部サンプルデータのみ改変可とする予定です。

シナリオ名、シナリオの出典

恋をしないと死んでしまう(自作シナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

近頃、一般人の間で流行している出会い系スマホアプリ『恋の誘い』。学園でも流行り始めています。
出会えないという悪評がなかなか発生しないこのアプリ。
確かに出会えるんだけど、実は何か裏があるらしく……?

タイトルから分かる通り、非常に青春色が強いシナリオ……になると思います。
恋愛ロールしたい! という人には(システム自体)結構向いているかなと。
勿論そうでない方にもお楽しみ頂けるように頑張ります。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加