仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

【中止】2015年10月18日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ブレカナR)

   

※2015年10月18日(日)仙台TRPG十年会コンベンションにおきまして、開催上の都合により「ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」のセッションは中止となりました。

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年10月18日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリ(千葉)さんより「ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ウェイトリと申します。本名は千葉です。
コンベンションでまだ遊んだ事のないプレイヤーさんと出会えればと思い、立候補し続けております。
こうして出会った縁で、プライベートで遊ぶ仲間が増えるのは嬉しいことですよね。

システム名、システムの紹介

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション

舞台は中世ヨーロッパを感じさせるハイデルランド。3版から100年が経過し、大国、ハイデルランド王国の王は若くして死に、不在の玉座を狙い英傑たちが群雄割拠している世界。
PCは、体に聖痕(スティグマ)を宿す英雄として、多数の聖痕を取り込んだ殺戮者(マローダー)と戦います。
ハイデルランドを英雄として駆け抜け、人々の心に希望の光を灯すのです!
また、ダメージダイスを多数振る派手な戦闘も特徴のひとつです。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

可。七つの大罪、アルスラーン戦記、等々ファンタジーも多種多様です。そんな世界でヒーローになってみたい方なら大歓迎ですよ!!

システム初心者対応可否

可。先月出たばかりなので、みんな初心者です。大丈夫、問題ない!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

20面ダイスが3~5個、10面ダイスが3~15個

使用ルールブック

ルールブックのみ使用しますが、持っていなくても大丈夫ですよ!

キャラ作成、持込可否について

キャラクターはサンプルキャラクターから選んで頂きます。

シナリオ名、シナリオの出典

「希望、果つることなき」
ルールブックに掲載されているシナリオです。

アクトトレーラー

ハイデルランドのフライザッハでは、領主のフライザッハ城泊の過酷な圧政によって、領民達が虐げられていた。
希望も救いもなく、ただ暴虐の嵐が過ぎるのを頭を垂れてやり過ごすしかない。

そんな絶望の中、唯一の光明があった。人々を闇の鎖から救うという聖痕者の伝説。果たして伝説は真実なのか? 果つることなき希望が、奇跡を起こす。

ブレイド・オブ・アルカナ・リインカーネイション
「希望、果つることなき」
アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け。

シナリオハンドアウト

PC1

因縁:☆クリスタ/庇護
推奨サンプルキャラクター:放浪の騎士
推奨アルカナ:なし

あなたはハイデルランドを旅している。そんなあなたがフライザッハという地にやってきたとき、クリスタという乙女を荒くれ者から助ける事となった。フライザッハという地では、領主の圧政によって人々が苦しめられているらしい。彼女は、すがるような目であなたに助けを求めたのだった。

PC2

因縁:☆フライザッハ城伯/疑惑
推奨サンプルキャラクター:巡回士
推奨アルカナ:なし

あなたは巡回士である。ハイデルランドの地方領フライザッハでは、領主の圧政によって人々が苦しんでいるという。これまで他の巡回士が調査に向かったが、帰ってきた者はいない。あなたは身分を隠し、領主の下で働くゲロルドの部下として潜伏している。粗野な連中に混じり、非道の証拠を掴むのがあなたの任務だ。

PC3

因縁:☆ゲロルド/仇敵
推奨サンプルキャラクター:聖職者
推奨アルカナ:マーテル

あなたがフライザッハという地に、新任の司祭として赴任してきた。しかし、着任早々ゲロルドという乱暴者に捕まり、牢に入れられてしまった。ゲロルドは領主からの命を受け、フライザッハの治安を任されているという。このままだと、身に覚えのない罪状によって縛り首にされてしまうだろう。

PC4

因縁:☆スヴェン/同行者
推奨サンプルキャラクター:森人の元力使い
推奨アルカナ:なし

あなたはハイデルランドを旅している。その途中、フライザッハという地でスヴェンと名乗る旅の青年と出会う事になった。彼は、この混迷のハイデルランドを救う伝説の英雄、聖痕者を探し求めて旅をしているのだという。虐げられたフライザッハの人々に、その伝説は希望をもたらすのだろうか。

PC5

因縁:☆フライザッハの殺戮者/断罪
推奨サンプルキャラクター:双剣士
推奨アルカナ:なし

あなたは、世に闇の鎖をもたらす殺戮者を断罪する聖クラウディア騎士のひとりだ。ハイデルランドのフライザッハ城伯領に、闇の鎖の気配ありと、マイネ修道院のエスター・ベルグマンが告げた。さっそく彼の地におもむき、沈黙の断罪を下さなければならない。それが貴方の使命だ。

シナリオのあらすじ、注意事項など

ざっくり言ってしまうと勧善懲悪者です。PCは正義の味方として、殺戮者を倒して貰います!
ヒーローを演じたいPLさんにはお勧めですよ!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加