仙台TRPG十年会

活動休止中。2017年7月まで、宮城県仙台市でTRPGコンベンションを開催していました。

2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(サムライブレイドTRPG)

      2017/07/15

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、フィルス・エールバンさんより「サムライブレイドTRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

GM名:フィルス・エールバン
この度は遠く武州の地(埼玉県)よりサムライブレイドTRPGの面白さを伝えるために馳せ参じました!
初めての遠征でございますが皆様に楽しんて頂ける様に尽力しますのでよろしくお願い致します!
初めて遊んだサイコロ・フィクションはカードランカーで、赤メインのドラゴンデッキを使うプロのカードランカーを演じていました。シンプルなルールで熱く楽しめたのを覚えています。
今日は皆様と熱く盛り上がれることを楽しみにしております!

システム名、システムの紹介

システム名:サムライブレイドTRPG
システム紹介:サムライブレイドTRPGは冒険企画局より発売予定の現代異能もののシステムでございます。
サムライブレイドは、逢魔という魔物を滅ぼす武器「武霊刀」と神々の力を封じた48枚の「華札」を用いる「魂魄士」となり、現世を破壊する逢魔との戦いを繰り広げる「剣戟バトルTRPG」です。
サイコロ・フィクションがベースとなっていますが、比較的出目をそのまま受け入れる他の作品とは違い、振り直しを繰り返し「6」の目をたくさん出すことに特化している為爽快感に溢れます。
リソース管理に花札を使用します(特に花札に関する知識は必要ありません)。
戦闘も独特な運用となっていて非常に楽しいものとなっております。

対応可能プレイヤー数

3~4名(最適4名)

TRPG初心者対応可否

歓迎致します!

システム初心者対応可否

歓迎致します!

使用ルールブック、レギュレーションなど

発売前ですのでβ版データを使用。サプリメント等はございません。

キャラクター作成、持込可否について

付属のサンプルキャラを使用
持ち込みはデータをお持ちなら応相談

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名「キミシニタモウコトナカレ~情け島に咲く華~」
最も近い南の楽園「八丈島」を舞台にした愛の話です(オリジナル)。

シナリオのあらすじ、注意事項など

江戸の時代より罪人となり流刑に処された人々を受け入れてきた八丈島。
流人達を迎え入れた人々の温かさと恵まれた自然環境から情け島と呼ばれた。
かつて一度だけ大きな災いがこの島を襲い壊滅的な被害を受けたがその後復興し、現在では最も近い南の楽園と呼ばれている。
既に災いは過去のものだと全ての人々は思っていた。
だが…過去の災いは始まりでしかなかった。
人々の信仰を失って尚、この島を護り続けた土地神が絶望に沈む時世界の存亡をかけた悲劇が始まる。
「もう、私の心は壊れてしまった…元に戻れないのなら…お願い…私を…殺して…」
サムライの魂、ここに剣斬!

注意事項:発売前のβ版データを使用しているため発売後のデータと差異が生じる場合がありますがご了承ください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加