仙台TRPG十年会

宮城県仙台市でTRPGコンベンションを開催しています

2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(キルデスビジネス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、BTLさんより「キルデスビジネス」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前

BTL

自己紹介

BTLです。サイコロ・フィクションとはインセインでプレイヤーとして参加したのが最初でして、そこからインセインを中心に何回かやってました。今回はいつもとは毛色の違うシステムで頑張ってみたいと思いますので、よろしくお願いします。

システム名

キルデスビジネス

システム紹介

キルデスビジネスとは、地獄のテレビ局であるヘルTV製作の人気番組で、何か叶えたい願いがある一般人を集めて、いろいろ画面映えすることをしつつ「標的」──黄金の魂という強力な力を持つ魂を所有し、その魂と引き換えに悪魔に願い事を叶えてもらっている羨ましい奴――をぶっ殺して魂を回収することを試みる様子を放映するものです。
PCの皆さんは、番組内では「回収人」と呼ばれるその一般人になり、番組内でなんやかんやをすることになるのです……が、今回はヘルTVが地獄のインターネットの動画投稿サイトと提携し、回収人達には収録に参加する代わりにウケそうな動画をアップしてもらいながら進行することになります(その方が予算も安く……げふんげふん)。
黄金の魂の回収はともかく(マテ)、今回は再生数が一番伸びた回収人が願いを叶えてもらえます。バズったり炎上したり削除したり殺したりしながら再生数を稼いでいきましょう!

対応可能プレイヤー数

2~5人

TRPG初心者対応

大歓迎です

システム初心者対応

大歓迎です

使用ルールブック、レギュレーション

ルールブック1~7
今回は、ルールブック7収録の「バズアリーナ」のルールを使用します。
あと、戦闘はルールブック2収録の「かんたんキルデス」のルールを使用します。

キャラクター作成

当日作成していただきますが、当日作った態で持ち込んでも可です。

シナリオ名

「邪神を皆殺しにしたい」(自作)
標的名:N=K(本人の意向によりイニシャル表記) 性別:女 年齢:秘密 スタイル:ヒュージチェーンソー 強さ:強い

N=Kさんは邪神をぶっ殺すのが大好きな女の子です! そして彼女はたまたま持っていた黄金の魂の力を使って、常に邪神を粛正できる世界を作り、何度でも復活してくる邪神や他の生き物を殺して回っています。長年殺しまくっているせいか、結構ケンカ慣れしてますので、好勝負が期待できるでしょう(フラグ)。

その他

どなたがおいでになっても大歓迎しますが、番組の性質上簡単に死んだり生き返ったり、脈絡のない展開になったり(ヘルTVは視聴者受け最優先なのです)、ひょっとしたらキャラクターの意に沿わないことをやらされることは十分考えられます。自キャラが死ぬのが我慢ならない方や、キャラがブレる(もしくはイメージ崩壊する)ことが嫌だと思われる方でしたら、ご参加は慎重に願います。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加