仙台TRPG十年会

宮城県仙台市でTRPGコンベンションを開催しています

2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(ビギニングアイドル/さいかゆきたかさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、さいかゆきたかさんより「ビギニングアイドル」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

さいかゆきたかと申します。初サイフィクといえば、発売間もないシノビガミで、ロードムービー(サンプルシナリオ)をPL6人相手にGMしましたねえ。
あれ以来、GMとしての対応力が上がった気がします。
「やろうとおもえばやれる」
今回もそんなハチャメチャなシナリオを持ち込みます。

システム名、システムの紹介

ビギニングアイドル
新人アイドルとなり、厳しい芸能界で輝くスターとなるべく、仲間と協力しながら生き抜いていくシステムです。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

対応可

システム初心者対応可否

対応可

使用ルールブック、レギュレーションなど

チャレンジガールズ
ロードトゥプリンス
ハートステップ(追加仕事表を使用)

キャラクター作成、持込可否について

当日作成、持ち込みは不可とします。
PCの性別は自由です。

シナリオ名、シナリオの出典

「らいぶ・あくしょん!」(オリジナル)

シナリオのあらすじ、注意事項など

デビューしたてのキミたちに、ドラマの出演依頼が舞い込んできた。
深夜放送の特別ドラマとはいえ、これから先の仕事につながる絶好の機会だ。
そのドラマが、「人気マンガの実写化」でさえなければ……!

シナリオの都合上、ライブフェイズは「ドラマの撮影」という形になります。
また、「原作マンガ決定ランダム表」も(作成が間に合えば)ご用意します。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加