仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2016年5月29日(日)仙台アナログゲームフェスタ TRPGブース特設ページ

※イベントは終了しました。TRPGブースの体験会では、延べ60名のプレイヤーに参加いただきました。心より御礼申し上げます。

2016年5月29日(日)に行われた、「仙台アナログゲームフェスタ」のTRPGブースに関する特設ページです。
イベントそのものの概要、ご予約等は「仙台アナログゲームフェスタ」Webサイトをご覧ください。

当日ご用意するゲーム(予定)

TRPGブースにおいては、2時間程度の体験ゲームを5種類ずつ3回、計15セッション行います。
※TRPGを遊ぶ際の、集合から解散までの単位を「セッション」と呼びます。

1/10スケール・クトゥルフ神話TRPG
動画サイトなどで有名な「クトゥルフ神話TRPG」を簡略化したゲーム。現代社会でホラーの世界を楽しもう!
神話創世RPG アマデウス
古今東西の神々の力を受け継いだ神子〈アマデウス〉となり、現代に蘇った未知の災厄「神話災害」に立ち向かえ!
ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット
3本の「始まりの剣」によって作られたファンタジー世界で、冒険者となり戦乱の世界を渡り歩こう!
バディアクションRPG ガーデンオーダー
破壊と殺戮を招く人類の脅威「ネフィリム」の対策組織「GARDEN」の一員となり、超常の力と相棒との絆で敵を討て!
アリアンロッドRPG 2E
君たちは、ファンタジー世界に迷い込んだ「現代人」。ギルドを組んで、異世界での冒険を楽しもう!

各ゲームとも、TRPG初心者向けの内容となります。TRPG経験者については、初心者と一緒に参加していただくなど、ご配慮いただけますと幸いです。

タイムスケジュール

同じゲームにおいては、第1回、第2回、第3回とも同様の内容となります。

第1回セッション…13:30~15:20(Web予約)
第2回セッション…15:40~17:30(予約チケット配布 15:00~)
第3回セッション…17:50~19:40(予約チケット配布 17:10~)

参加方法

各セッション、最大4名までの参加が可能です。
予約の性質上、第1回セッションに参加された方は第2回セッションには参加できません。同様に、第2回セッションに参加された方は第3回セッションには参加できませんのでご了承ください。

第1回セッションの予約について

第1回セッションの予約をご希望の方は、下記リンク先の予約フォームから、事前予約をお願いいたします(先着順)。

仙台アナログゲームフェスタ TRPGブース・第1回セッション予約ページ ※終了しました

※セッションの予約前に、「仙台アナログゲームフェスタ」Webサイトより、イベント自体の参加申込をお願いいたします。

※希望ゲームに空きがなかった場合、キャンセル待ちの対応は行いません。キャンセルが発生した場合は、当日開始時間にミーティングルーム(2)までお越しいただくことで、ご予約に間に合わなかった方、予約されていない方でも参加が可能になります。詳細は下記「予約なしでの参加について」をご参照ください。

ペア(2名)でのご予約について(第1回セッションのみ)

友人、知人と同じゲームを遊べるよう、ペア(2名)でのご予約も受け付けます(3名、4名でのご予約はできません)。

ペアでのご予約をご希望の場合も、ひとりずつ予約フォームからご予約をお願いします。ご予約の際、両名で第1希望~第3希望のゲームをすべて同じようにご入力ください。また、「TRPGブースへの連絡事項、質問」欄に、一緒に参加したい方のお名前を記載してください。両名のご予約について、第1希望~第3希望のゲームがすべて同じで、お互いの名前が記載されていた場合のみ、ペアでのご予約として受付いたします

各ゲーム先着4名で予約を締め切りますが、ペアでのご予約の際は、後からご予約いただいた方のタイミングで予約順を判断いたします。また、「希望のゲームで遊ぶこと」よりも「ペアで遊ぶこと」を優先しますので、希望ゲームの空きが1名しかないような場合は次の希望ゲームや別のゲームに割り振るか、予約不可とさせていただきますのでご了承ください。

第2回セッション、第3回セッションの予約について

当日、指定の時間よりミーティングルーム(2)にて予約チケットを配布します(先着順)。

第2回セッション 予約チケット配布…15:00~
第3回セッション 予約チケット配布…17:10~

チケット配布時間になりましたら、ミーティングルーム(2)の受付にて参加希望のゲームをお申し付けください。席が空いていれば、そのゲームの予約チケットをお渡しします。空いていなければ別のゲームをお選びください。

※複数名で同じゲームに参加したい場合は、予約の段階で全員揃って来てください。「1人で友人の分もまとめて受付する」という事はできません。

予約なしでの参加について

キャンセルなどで、セッション開始時間に人数の空きがある場合には、予約をしていない方でもセッションの参加が可能です。開始時間の5分前にはミーティングルーム(2)の受付近くにお越しください。
希望者多数の場合はじゃんけんなどで参加する方を決めます。

セッション参加の流れ・注意事項

  • Webからの予約をされた方、予約チケットを受け取った方は、開始時間の5分前にはミーティングルーム(2)の受付近くにお越しください。
  • 開始時間を過ぎてもお越しいただけなかった場合はキャンセルとなり、そのセッションにご参加いただくことはできません。遅刻することのないよう、十分にお気を付けください。

当日の持ち物

筆記用具をご持参ください(ゲームによっては使用しないこともあります)。
ゲームで使用するダイス(サイコロ)はスタッフ側で準備いたします。

見学について

セッションに参加されない方でも、見学は自由に行っていただけます。
進行の妨げになりますので、セッション中、セッションに参加されている方には話しかけないようにしてください。
質問等がございましたら、セッションに参加していないスタッフまでお願いします。

お問い合わせ

TRPGブースについてのお問い合わせは、仙台TRPG十年会代表:千葉千夏までお願いします。
trpg★10yearsafter.info(★を@に変換してください)
Twitter

「仙台アナログゲームフェスタ」全体のお問い合わせについては、いちたりない代表:畠山までお願いします。
yutaka8hatakeyama★gmail.com(★を@に変換してください)

公開日:
最終更新日:2016/05/31