仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2023年12月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(一つの指輪:指輪物語TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2023年12月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、さぼりっこさんより「一つの指輪:指輪物語TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

さぼりっこと申します。もう私のことは誰も知らないと思いますが、おじいちゃんです。
クリスマスといえば、学生時代は毎年彼女居ない歴=実年齢の男同士が集まって鍋をつついてゲームしてケーキとチキンを食べてました。クリスマス、そういうイベントでしたよね?

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

THE ONE RING 指輪物語TRPG(スターターセット)

原作アリのシステムとなっております。指輪物語(ロード・オヴ・ザ・リング)またはホビットの冒険を既読されているか、同名の映画を観ていればもっと楽しめるかと思います。
もし興味があるならば、映画は6作すべて見ても、たった15時間で見れます。アニメ3クール分です。楽勝でしょう!

対応可能プレイヤー人数

2人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を6個位と12面体を2個。専用ダイスがあればなお良いです。

キャラクター作成、持込可否について

プレロールドキャラクターを使用します。

使用ルールブック

基本スターターセットを使用します。足りないルールがあれば基本ルールブックを使用します。

シナリオ名、シナリオの出典

スターターセットのシナリオをプレイします。上手くいけば2つか3つこなせるかもしれません。

シナリオのあらすじ

ホビット庄の袋小路屋敷に住む遠縁の“いかれた”フロド・バギンズに君たちは呼び出された。しかも「他言は無用」ときたもんだ。
「あの人の事だ。なにか一騒動企んでいるに違いない」そう思いながら、夕暮れの迫る道を、袋小路屋敷へ向かう君たちだった…

ゲーム内容についての補足

この物語の時間軸は、ホビットの冒険の20年後でロード・オヴ・ザ・リングの40年前位の話となります。
但し、僕自身そこまで詳しくは無いので、熱烈な愛好者には物足りないかも知れません。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加