仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2023年9月24日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(虚構侵蝕TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2023年9月24日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、旦那さんより「虚構侵蝕TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

旦那、新潟を拠点に活動しています。その場のノリを大事にするマスタリングを心掛けています。琴線に触れた時に、プレイヤーにリソースを与えられるようなシステムを好んで遊びます。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

虚構侵蝕TRPG、システムとして、映画や元となる題材を模した、フィクションが具現化して現実を書き換えてしまう現象を“虚構侵蝕”といい、その現象を観測できるもの“観測者”となって世界を本来の姿に戻すべく立ち向かう内容のシステムです。皆さんの知っている映画をもとにしたシナリオに出会えるかもしれません。

対応可能プレイヤー人数

1人~5人
公式シナリオを人数とプレイヤーによって変更します。

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

4面ダイスから20面ダイスまで使います。それぞれ3つずつくらいあると助かりますが、ゲームマスターも持っていますので、無理に揃えていただかなくて大丈夫です。

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラの使用をお願いします。当日作成はしませんが、持ち込みはゲームマスター確認後判断します。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

虚構侵蝕TRPG基本ルールブック、フィクションオブセッション、リアリティラインを使用しますが、ルールブックなど、不要です。

シナリオ名、シナリオの出典

サンプル、シナリオ集、ソースブックから選択します。

シナリオのあらすじ

システム的に、元となる映画などがございます。

ゲーム内容についての補足

新潟から参戦します、まだシステムに慣れてないので、一緒に覚えましょう!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加