仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2023年8月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(キルデスビジネス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2023年8月19日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、シュンさんより「キルデスビジネス」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

シュンと申します。新幹線で約1hの岩手県の南の方からの参戦です。
小さいころは花火、というか外で見る火が苦手でした。前世でなんかあったかもしれない。
今はそんなでもなく、近所の花火大会に浴衣で来る若者を見てにっこりするのが夏の楽しみです。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

リアリティーショーRPG キルデスビジネス

対応可能プレイヤー人数

3人~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

私も新米ヘルP(ゲームマスター)です!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体2つあればOK、お祓い用にもう2個くらいあるといいかも。

キャラクター作成について

当日作成します。

使用ルールブック

リアリティショーRPG キルデスビジネス・キルデスビジネス2 ヘルデイスペシャル(もちろん、持っていなくてもOKです)

シナリオ名、シナリオの出典

「かんたんキルデス(ヘルデイスペシャル記載)」のルールを用います。ルールが簡単になりました。やったね!

シナリオのあらすじ

皆さんは、地獄のTV局「ヘルTV」が制作しているリアリティーショー「キルデスビジネス」に出演していただきます。
TV番組に必要なのは? そう、視聴率ですね! 皆さんは、時に○人を犯し、時にお色気に走り、時に○○し、「命を賭して」番組を盛り上げてください! それっぽい演出は番組が準備するのでご安心を!
真面目なロールプレイ、シリアスな展開…はものすごく、ものすっごく頑張らないとできないので、ご注意ください。すべてはあなたの手の中のダイス次第。マジで。

あ、忘れてた。優勝すると「願いが叶う」よ!

ゲーム内容についての補足

初心者大歓迎! ですが、ごりっごりのPvP(プレイヤー同士の対立・戦闘が発生)ですので、魂のキレイな方、心優しい方はご注意ください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加