仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2022年3月26日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(OCTOPATH TRAVELER TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年3月26日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、いしざわさんより「OCTOPATH TRAVELER TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

いしざわと申します。仙台のコンベンションを中心に参加しています。
出会いといえば、やはりTRPGとの出会いでしょう。中学2年の時に先輩が持って来たロードス島戦記をやったのが最初でした。それから30年近く続いてる趣味になりました。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

OCTOPATH TRAVELER TRPG

OCTOPATH TRAVELER TRPGは2018年にスクウェア・エニックスからNintendo Switch用RPGとして発売された「OCTOPATH TRAVELER」をTRPGとしてルール化したものです。オルステラ大陸を舞台に様々な理由から大陸を旅する旅人となり、色々な事件や問題に挑んでいくというものになります。原作をプレイしていても、していなくても楽しめると思います。

対応可能プレイヤー人数

2人~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を2個~6個ぐらい

キャラクター作成、持込可否について

ルールブックのサンプルキャラから選択

使用ルールブック

OCTOPATH TRAVELER TRPGルールブック&リプレイ(未所持でも大丈夫)

シナリオ名、シナリオの出典

「逃げ出した盗賊を追え!」/OCTOPATH TRAVELER TRPGルールブック&リプレイ掲載シナリオ

シナリオのあらすじ

聖火騎士団に捕らえられた盗賊ゴルドが逃げ出した。ゴルドは用心深く、騎士団は顔を知られているので、おいそれと動けない。そこで聖火騎士エリザはPC達にゴルドの捜索と討伐を依頼する。という流れになります。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加