仙台TRPG十年会

活動休止中。2017年7月まで、宮城県仙台市でTRPGコンベンションを開催していました。

2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(スナッチャーズ(β版))

      2017/07/21

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、あかしあさん&小松@煙草屋さんより「スナッチャーズ(β版)」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

小松@煙草屋:初めては、インセインのサメシナリオでした。サメコワイ。
あかしあ:サイフィクというか、初めてのTRPGが艦これRPGでした。瑞鶴でずいずいしてました。

システム名、システムの紹介

システム名:ドロボウRPG スナッチャーズ(β版)
サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台に向けて作成したシステムです。
β版という位置づけですが、どうかよろしくお願いします。

この世界ではない、ちょっとだけファンタジ-な世界。その世界のどこかにあるドロボウ大国を舞台としたシステムです。
プレイヤーはドロボウとなります。盗み、盗まれを繰り返しながら自分だけの「宝物」を掴み取りましょう。

対応可能プレイヤー数

3から4人

TRPG初心者対応可否

可としますが、既存のシステムをお勧めします。

システム初心者対応可否

歓迎します。初心者しかいません。

使用ルールブック、レギュレーションなど

ドロボウRPG スナッチャーズ(β版)
遊ぶ会が頒布するシナリオ集「DICE DEEP FICTION !!!!!!」に収録されているものを使います(当日、コンベンション会場でも頒布されます)。

キャラクター作成、持込可否について

当日作成です。

シナリオ名、シナリオの出典

カリオストロな城(仮)
自作です。

シナリオのあらすじ、注意事項など

ドロボウ達が挑むのは、生きては帰れぬ欲望の城「カリオストロ」
忍び込むチャンスは、城主の伯爵の結婚式の日だけ。

あなたは求める「お宝」を盗み出せるのか?
協力型のシナリオです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加