仙台TRPG十年会

活動休止中。2017年7月まで、宮城県仙台市でTRPGコンベンションを開催していました。

2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(インセイン/さぼりっこさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、さぼりっこさんより「インセイン」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

バーベキュー警察のさぼりっこと申します。
サバ缶の妖精だった事もありました。
私が初めてサイコロ・フィクションを遊んだのは十年会主催の千葉千夏さんがGMのシノビガミでした。
私のPCはテニスラケットで超豪球を放つ縦ロールのお嬢様だったのですが、誰からも【秘密】を抜かれず少し寂しいながらも新しいシステムと楽しい面子にとても良い時間を過ごしたと記憶しております。

システム名、システムの紹介

インセインは恐怖やホラーをテーマにしたサイコロ・フィクションのシステムで、よくクトゥルフ神話TRPGと比較されますが、より対人に向いた、心の内面を表現し易いシステムだと思っています。ホラーでおきまりの仲間割れや裏切りも気軽にできるのもよい点です。

対応可能プレイヤー数

最小最大共に4名です。

TRPG初心者対応可否

歓迎。但し「プレイヤー全員の協力で強敵を倒す」がやりたい方は他の卓に行った方が良いと思います。

システム初心者対応可否

歓迎。サマリー用意してお待ちしております。

使用ルールブック、レギュレーションなど

インセインのルールブック1のみを使用します。

キャラクター作成、持込可否について

当日現地で作成します。

シナリオ名、シナリオの出典

「宇宙船プリンキピウム号」
シナリオ集「ディオダディ荘の怪奇談義」からの出典です。このシナリオのプレイ経験のある方ないしプレイ予定のある方はご遠慮ください。

シナリオのあらすじ、注意事項など

任務を終えて地球に帰還する宇宙船の中で、君たちは予定にないアラームによりコールドスリープからたたき起こされた。いったい誰が何のために……そして、何が起こっているのか?

シナリオの傾向は特殊型です。
全員で協力して解決するとは限りません。もしかしたら、事の展開次第では裏切り者が発生する可能性もあります。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加