仙台TRPG十年会

活動休止中。2017年7月まで、宮城県仙台市でTRPGコンベンションを開催していました。

2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(ハンターズ・ムーン)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、キングさんより「ハンターズ・ムーン」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

盛岡から参加させていただきますキングです。
サイフィクはあまり遊ぶ機会がなく、今回GM参加でなかなか緊張しております。
参加してくれた方が楽しめるようにがんばりますので、よろしくおねがいします。

システム名、システムの紹介

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン
モノビーストと呼ばれる満月にしか倒せない化け物をハンターと呼ばれる人たち(PC)が殺し殺されるゲームです。
世界観、システムともに殺意が高いのが特徴かと思います。

対応可能プレイヤー数

4~5人

TRPG初心者対応可否

可です。ただし、PCが死ぬ可能性があるのでご承知おきください。

システム初心者対応可否

可です。ただし、PCが(以下略

使用ルールブック、レギュレーションなど

ハンターズ・ムーンのみ使用
成長回数1回のPCになります。

キャラクター作成、持込可否について

当日キャラ作成します。
持ち込みは要相談。

シナリオ名、シナリオの出典

「しおけぶり」(自作)

シナリオのあらすじ

A市の海水浴場で行われる花火大会。
日中は海水浴やバーベキューを楽しみ、夜は打ち上げ花火を楽しむ。
そんな楽しいだけの1日になるはずが、一部の無軌道な若者たちの軽はずみな行動であるモノビーストが復活してしまう 。
偶然居合わせたハンターたちは、花火大会に来ている大勢の一般人を守り切ることができるのか。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加