仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

【中止】2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(ビギニングアイドル)

      2017/07/21

【2017/07/21】都合により、「ビギニングアイドル」(GM:ひぷさん)の卓は中止となりました。楽しみにされていた方は申し訳ございません。

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、ひぷさんより「ビギニングアイドル」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

仙台のみなさま、はじめまして&こんにちは。ひぷと申します!
今回はご縁を頂き関東から遠征させていただくことになりました。

TRPGはオンセを中心に復帰したのが5年前、オフセでの経験はもう3年ぐらいになりますが実は浅かったりします……。
普段はファンタジー系のシステムで遊んでいることが多いです。

初めてのサイフィクは「シノビガミ」のオフセでした。
もう結構前なので記憶があやふやなのですが……その時のGMさんが上手くて、RPもはずみすごく楽しかったのを覚えています。
いまでも、あの時の楽しさとサイフィクならではのわかりやすさは目標だったりします!笑

システム名、システムの紹介

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル
PLの皆様は駆け出しのアイドルになって、お仕事などアイドル活動をこなしながらライブを成功させる事を目標に進めるシステムです。
基本的にはランダム表を振ってゲームが進んでいきますが、今回は(下記)特殊な設定を持ってきましたので、ぜひそれを活かして存分にRPを楽しんで頂けたらうれしいなと思っております。

対応可能プレイヤー数

3人~5人(最適4人)

TRPG初心者対応可否

歓迎
リアクション表などRPを助けてくれる要素もいっぱいです! 安心して一緒に遊びましょう!

システム初心者対応可否

歓迎
まったりほっこり意外とシビアな? アイドル生活たのしみましょ~☆(!?)

使用ルールブック、レギュレーションなど

チャレンジガールズ
ロードトゥプリンス
ハートステップ
フォーチュンスターズ
ビギニングロード
(追加ルールはあまり多く採用していません)

キャラクター作成、持込可否について

当日作成でお願いします。
アイドルの性別は男性も女性もOKです! 持ち込みは不可とさせてください。

シナリオ名、シナリオの出典

†おっさんだけど異世界に転生したらアイドルやるはめになった†
(オリジナルシナリオです)

シナリオのあらすじ、注意事項など

今回は異世界転生モノで遊ぶビギニングアイドルを用意しました。
異世界に転生したおっさんのPC1は、駄女神に誘われてアイドルへの道を歩むことになります。
PC2以降はアイドル? なにそれ? なファンタジー世界の住人として、アイドルにスカウトされます。

そんな訳で、オリジナルの異世界仕事表や異世界背景表などを使います。
さーらーに! ファンタジーということで、「常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ」の名前表や反応表もご用意しました。
この機会に耽美なビギドル(耽美じゃなくても良いんですが!)遊んでみませんか?
※時間・人数次第では2部構成になる場合があります。

ダイスは基本6面体を2個ですが、仲間からの支援を受けて最大6個までじゃらじゃら振ることもあります。
その際、足りないダイスはGMから貸出できます。

トレーラー

気がつくと、君は開けた草原の丘に寝転んでいた。
どこまでも高い青空、すぐそこにはヨーロッパ風の城壁に囲まれた大きな都市が見える。
「ここは……どこだ?」
君はぼんやりとした自分の記憶の糸を辿る。
──通勤の満員電車、いけすかない上司の悪態、PCの明かりだけが煌々と照らす一人きりの部屋。
「俺は……?」
「ハーイ! あたしはプロデューサー…じゃなくってこの世界を司る女神様~! アナタは魔王の手から世界を守る偉大なアイドルになるために転生しました~!」

ビギニングアイドル
†おっさんだけど異世界に転生したらアイドルやるはめになった†

「アイドルが……世界を守る?!」

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加