仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(ブラッド・クルセイド)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年7月23日(日)サイコロ・フィクションオンリーコンin仙台について、ウェイトリ(千葉)さんより「ブラッド・クルセイド」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

岩手県盛岡市から参りました。ウェイトリ(千葉)と申します。
初めてのサイフィクは大学サークルメンバーで集まった時に遊んだシノビガミですね!
互いの秘密に疑心暗鬼しつつゴールを目指す感覚はヤミツキになりますね!
以降サイフィクシリーズは一通り遊んでます。

システム名、システムの紹介

ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド

ブラッドムーンに統合された吸血鬼の方、ブラッド・クルセイドです。
サイコロ・フィクションの第5弾、皆様は吸血鬼ハンターとなって、人々の幸福をぶっ壊す吸血鬼をぶっ殺します!
もちろん吸血鬼も吸血鬼ハンターの幸福をぶっ壊して心を折りに来ますので対抗しましょう!
吸血鬼ハンターは様々な武器を装備します! 今回は、PCを4レベルで作成しますので、武器を最大2種類組み合わせた吸血鬼ハンターを作成出来ます。武器はなんと19種類!
杭、刀剣、鞭、十字弓、人形、聖印、斧、呪符、ハンマー、猫、火炎、槍、ナイフ、銃、犬、罠、格闘、鎖、幸運……ワクワクしませんか? 犬と猫を組み合わせて戦える数少ないゲームですよ!

さぁ、吸血鬼を倒しましょう! ただしGMも全力で吸血鬼ハンターを叩き潰しに行きます! さぁ、かかってこい!

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

歓迎! ただし吸血鬼ハンターは殺す!

システム初心者対応可否

歓迎! ただし吸血鬼ハンターは殺す!

使用ルールブック、レギュレーションなど

ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド
ブラッド・クルセイド2 ハピネス・マシン
ブラッド・クルセイド3 リトル・レクイエム
ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター
ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト
ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ
ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン
ハンターズ・ムーン2 スローター・サイクル
※ハンターズ・ムーン、スローター・サイクルは武器データのみ使用します。

キャラクター作成、持込可否について

当日キャラクターを作成予定です。持込も可能ですが、他のPLさんと擦り合わせの上許可したいと思います。

シナリオ名、シナリオの出典

プレジデントは吸血鬼!? 倒せ! ハナフダ大統領!(自作)

シナリオのあらすじ

六分儀市にハナフダ大統領がやってきました。
しかし、実は大統領は吸血鬼だったのです!
六分儀市に美味しい血液と土地を求めてやってきた大統領を、貴方達吸血鬼ハンターが見過ごせるわけがありません。さぁ、戦いの時!!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加