仙台TRPG十年会

活動休止中。2017年7月まで、宮城県仙台市でTRPGコンベンションを開催していました。

2014年11月9日(日)の仙台TRPG十年会コンベンション、現在12名の方から事前参加予約をいただいております! GM予定もあるよ!

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

2014年11月9日(日)の仙台TRPG十年会コンベンションへは、現在、定員18名中、12名の方から事前参加予約をいただいております。
本日(10月5日)17:00までにいただいたお申し込み、お問い合わせについては、全て返信いたしました。
もし申し込みやメッセージ、メールを送ったけど届いてないよー、という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度メールを送っていただくか、この投稿へコメントを付けてくださいませ。

さて、Twitterや参加申し込みの際に、「どんなシステムが遊べますか?」というご質問をよくいただきます。
現時点では、GMで参加予定の方が3名いらっしゃいます。システムは以下の通り。

  • ソード・ワールド2.0
  • クトゥルフ神話TRPG
  • 未定

システム未定の方は、「事前予約のアンケート結果を見て決める」ということでしたが、実際どんなシステムが遊ばれるのでしょうか。
今のところ、事前予約の「遊んでみたいシステム」に記載いただいた中でダントツの人気はクトゥルフ神話TRPG。次がソード・ワールド2.0とグランクレスト、と続いています。
他にもいろいろなシステムが挙がっており、皆様の興味の一端を知ることができています。ありがとうございます。

もし遊んでみたいシステムがある方は、コンベンションへの予約の有無に関わらず、教えていただけると嬉しいです。
今回のコンベンションで遊べなくても、何かしらの機会を設けることができればいいなと考えています。

余談ですが、中の人が比較的最近遊んだシステムは、CoC、サタスペ、キルデスビジネス、D&D4thおよびNEXT、PathfinderRPG、SW2.0、シノビガミあたりです。
最近は、自分が遊びたいという気持ちよりも、誰かが遊べる環境を作りたいという気持ちが強いです。また、TRPGではありませんが、ドミニオンにハマっていたりします。

仙台TRPG十年会コンベンションでは、プレイヤー、ゲームマスターともに参加者募集しております。TRPGコンベンション開催概要のページをご覧になった上で、事前予約または当日直接ご来場ください。
確実に参加されたいという方は事前予約がオススメです。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!

 - コンベンション参加受付状況

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。